「元警察庁」 という触れ込みなので警察庁に直接、問い合わせてみました。

 

「元警察庁という人から次のようなメールが来たけど元警察庁の人だから信用して

登録してもだいじょうぶですか?」    私、本当に聞いてみました。

zsi

zsi1

zsi2

 

で、警察庁からの返答は次の通り (返答は電話でありました)

 

警察:

「要は信用していいか?って事ですよね? 動画も見てみたんですけど、

ハッキリ言って怪しいですから やめといた方がいいんじゃないですか」

 

ま、返答の内容には あまり期待はしてなかったんですけどね。

真っ向から 「ダメダメ~詐欺ですから~」 みたいな事は立場上、言えない

みたいです、民事ですからね。

 

そこで、もう一度しつこく

「でも元警察庁の人だから信用できるんじゃないですか?

本当に元警察庁の人なんですか? この柴田章吾って方~?」 と聞くと

過去に警察庁に在籍していたかどうかは諸事情により

答える事はできないそう。

 

 

商材の内容の方ですが、1~5話までのすべての動画を見ても

はっきりと何をするのか、わからないです。ちなみに下は5話目・

 

およそ投資に関することのように思えます。

 

はっきりとわからないので、柴田章吾氏、本人に電話で聞いてみました。

(メルマガに携帯番号は載せておられたので)

 

 

「はい、柴田です」 とご本人間違いなし。

 

私が質問した要点は次の2点。

 

★ 投資信託、またはファンドみたいなモノ?

 

★ 口座は普通の銀行口座?

 

本当はもっと聞きたい事は山盛りあったんですけど、根堀り葉ほり

聞くと 「なんだ?こいつ?」 て怪しく思われたら嫌ですから、

元警察ですもんね (笑

 

で柴田章吾氏の回答は、

投資信託みたいなモノ。 口座は普通の銀行じゃなく専用の銀行。

FXなので証券会社の口座らしいです。

 

ということでこの商材はFXの商材で、なおかつ動画中に話をしてる

最中にもお金が増えていたので裁量取引のシグナル系は除外。

 

となると、ひとつだけですよね。シストレのEA。

 

 

【特別仕様PSP 世界一安全なお金の増やし方入門】 の正体は

シストレのEA (Expert Advisor FXのシステムトレードのロジック)

です。

 

それも、セールスレターにはPSPには触れちゃダメ、て書いてある

から、やはり投資信託みたいに証券口座を作って入金さえすれば

トレードは やってくれる、ということでしょうか。

 

商材の内容は以下の通り

zsi3

特別仕様PSP搭載パソコンを提供してもらってトレードは

やってもらう、てだけじゃなく これだけあります。

 

価格は 297,000円

 

こちらは特商表記からの抜粋ですので、

よく見ておいてください。

zsi4

 

 

ここからは一般論。

まず不確定要素の多いFX に年利や月利という概念は

ありません。

 

FX に関する商材は大半が使い物になりません。

その中でも9割は FX のシストレに関する商材。

 

冒頭でも書きましたが現役の警察庁の方は、

「怪しいから やめといた方がいいんじゃないですか」

だそうです。

 

「元」 じゃなく現役の警察官がそう言ってました。

 

あなたはどうお考えでしょうか?

 

 

ちなみに私は投資に関する情報はココから得ています。

 

詐欺疑惑のある投資会社との電話内容も公開中。

メルマガ、投資に関する相談、何から何まで全て無料です。

投資に関するヤバい情報、すべて無料で手にできます。

投資の“KAWARA”版.com