こんにちは  ケイコです。

 

「ネット界のカリスマ講師」

「サポートの神」

 

と言われているパンダこと

渡辺雅典

 

実際はどうなんでしょう。

 

sapo2

 

渡辺雅典氏の提唱する、

「富の分配プロジェクト」はマネーファーム

というツールを使ってアフィリサイトを量産、

 

クロスセルのピンクファームではDMMの

アダルトコンテンツのサイトを量産、

 

という内容です。

 

内容はさておき、セールスレター内に

出てくる、このナンチャッテ女子高生、

 

sapo4

sapo3

 

私が女子高行ってた頃に、すでに

こんなセーラー服なんて無かった

気がするんですけど(笑

 

ま、渡辺雅典氏の好みなのか、とかは

どうでもよくて、

 

マネーファームを使って大量生産

されたサイトたちは当然のごとく

Google に弾かれ実践者からは

一銭も稼げない、とブーイングの嵐。

 

「富の分配プロジェクト」、マネーファーム

、ピンクファームの実践者の書き込みを

見てると、

 

2ヶ月で稼げたのが105円、それでも

プラスになってるだけ、まだまし、とか

サポートに電話しても出ない、メール

しても ごまかされる、などで圧倒的に

多いのが稼ぎが0円という書き込み。

 

また、思ったような売り上げが出ない

場合は有料塾でのサポートを無料

で付ける、と謳っているようですが

実践者の方からは塾なんかどうでも

いいからとにかくお金を返してほしい、

 

など悪評ばかり・・・・・

 

 

「富の分配プロジェクト」、マネーファーム

、ピンクファームを実践して唯一「稼げた」と

いう書き込みをされてる方で2ヶ月の報酬が

6000円 (プロジェクト参加費用約13万円)

 

「富の分配プロジェクト」、マネーファーム

実践記をブログに書かれている方は

詐欺ですからご注意ください、

とはっきり書いておられます。

 

 

今(2016/6/14 現在)、渡辺雅典氏は

「 WE HAVE A DREAM ! project 」

というオファーをかけていますが、

目玉となるシステムが

「アクセスを無限増殖」というシステム。

 

おそらくこれは過去に渡辺雅典氏が

手掛けて大炎上した高額塾、

「パンダ塾ピラミダル」

sapo1

 

の中のこのシステム、

 

sapo5

 

ピラミッド型にサテライト構築して下から

上へと被リンクしていくSEO対策の基本形

 

これを使うような気はします。

 

これを効果的に使って、しかも

複数このシステムを構築すれば

「アクセスを無限増殖」というのも

可能だとは思います。

 

ただし今の Google のアルゴリズム

では意図的に検索上位を狙った

サテライト構築は弾かれる可能性が

無きにしもあらず、危険には違いない

です。

 

また、渡辺雅典氏の過去に販売

されていた手法からいくと

「 WE HAVE A DREAM ! project 」

には高額のバックエンドが付くのは

間違いない、と思ったほうが

よさそうです。

 

「サポートの神」 という渡辺雅典氏。

 

結局調べてみたら「サポートの神」 と

言っているのはご本人だけのようです。